

商業レイアウト

(=゚ω゚)ノどもー

しばらく更新して無いなと思っていたら一ヵ月半もたっていました・・・(爆)

今回は自宅の水槽は置いといて商業レイアウトをすることになったのでちょっと紹介します。

エステ店舗-1


サイズは 120×45×45
ソイルは 麦飯石パワーソイルの小粒を40L使用
照明は 150Wのメタハラ+アクシーキュート1200WW(36wPL管×2)
ろ過は KOTOBUKI5500+エーハイム2213(2215だったかもw)

設置したのは女性専用のエステ系店舗のロビーです。

派手な感じでと言う事なので手前右側に白石を入れて波打ち際的な表現にしています。
置物は女性専用店ということでかわいい感じにww

水草は明日植えに行きますがクライアントの要望ということで赤系メインのちょっと異色な感じの水槽になりますね。
ちなみに店舗ということで真正面から見られることは少ないので凸形状でどの方向からでもそれなりに見れるレイアウトを目指しています。



この手のレイアウトで一つ難しい部分が、使いたい素材や水草で作りたいレイアウトが作れるわけではない・・・ということです。
どんなにアンバランスな素材でも、これとこれを使ってくれといわれればそれを使ってそれなりに見せなければいけないのです。

まあ、今回はそんなに無茶な話は無かったので、費用を出来るだけ抑えたいということで少しだけ不自由があったくらいでした。
一番苦労したのは合計50Kgほどあるレイアウト用の石を運んだことですが・・・・・



続きは後日
                                        (=゚ω゚)ノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じろ

Author:じろ
ど田舎在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
