スポンサーサイト


120水槽植栽

(=゚ω゚)ノドモー

先日紹介したエステ店舗120水槽に水草を植栽してきました。

120植栽直後
色々ごちゃごちゃと植えてこんな感じになりました。

前景はグロッソメインで、後景はロタラインディカ、ロタラロトンディフォリア、ニューオランダプラントなどを軸にした赤色水景です。
センター左のEch.レッドフレームが重心を受け持つ形にはなっていますが、これは本来親石があった場所です。
親石といっても水槽サイズに対してちょっと小さかったので取り除いて大振りな水草に重心を持たせたほうが自然かな?ということでこうなりましたw
サイドにはグリーンロタラやアマゾンチドメグサ、ラージパールグラスなどが植えてあります。
中景としてはブリクサ・ショートリーフやハイグロフィラ・ロザエネルヴィスなど(インディアンクラッスラが使いたかった・・・)


そして3日後に魚の投入ついでにかなり早いですが少しトリミングをしました

120植栽2日後

なぜこのタイミングでトリミングしたかというと、店舗のオープンを逆算するとしておかないといけないかなーと思ったからです。
もちろんトリミングをしていない部分も多いですが少し形を整えたくらいの感じですね

魚はほんとに色々ですw
まとまり無いことこの上ないので種類は割愛しますw


次回は開店直前のチェックの時ですねー

                                           ではー(=゚ω゚)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じろ

Author:じろ
ど田舎在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
