スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイロットフィッシュ

(=゚ω゚)ノどもー



立ち上げ6日目にしてようやく生体を入れました! といってもパイロットフィッシュですがw

パイロットフィッシュの定番といえば赤ヒレのような丈夫な魚ですが、そこまで丈夫な魚で無いといけないほどではないだろうと思い、ちょうど手持ちもあったのでネオンテトラを2匹入れました。

7_2_パイロットフィッシュ
右下にちょろっと居るんですが・・・・見えないw


生体を入れるにあたり、やはり夏なので水温の上昇が気になるので気休め程度にファンをつけました。

テトラクールファン
テトラクールファンCF-30(テトラジャパン)
本当に気休め程度の風量ですが1℃程度は下がるようです。



さてパイロットフィッシュを入れたのはいいのですが、どうもいいように水流に流されてさまよっています・・・・・

セットした時から水流強いなあ・・と思ってはいたんですがね・・・・・


どうしたものかと思っているところに少し前につけたストレーナスポンジが目に入り・・・そう!逆転の発想デス!シャワーパイプ外してエルボーパイプに直接スポンジつけちゃえw 生物濾過も期待できて一石二鳥・・・かな?

吐出口スポンジ
つけちゃったw

これがなかなかやさしい水流でいい感じです。

いや・・・ほんとはリリイパイプでもつければいいってのはわかってるんですが・・・・・・高いし・・取り寄せになるし・・・・

その後も少し落ち着かない様子だったので自然塩を23gほど投入(濃度0.1%狙いです)したところ落ち着いたようです。

今も元気にお役目を果たしていますよ!    


                                             ではまたー (=゚ω゚)ノン
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんか・・・

誰かさんみたいですねwwww
そのうち一日中水槽の前にいるんじゃない?w

まぁうちにも水槽あるからいつでも見においでよwwwうぇw
プロフィール

じろ

Author:じろ
ど田舎在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。