スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐりーん

(=゚ω゚)ノどもー


先日投入したレッドチェリーシュリンプが1匹☆になってしまいましたil||li(´ω` )il||li
その個体だけ熟成しきった風合いを見せており、メスなのに卵嚢にもお腹にも卵が無かったのでそう長生きはしないとは思ってましたが・・・
他の個体は元気なところを見ると、環境の変化が寿命を縮めたか・・・・エビにとっては最適といえるほどは環境が整ってなかったのかもしれません。

そして、オトシンも姿が見えない・・・・・・・☆になったにしても死体もない。



まあ、そろそろ魚を増やそうと思っていたのでオトシンも追加することにしました。


お邪魔したのはペット川田DAIKIone店(http://www.kawata-pet.co.jp/tennpo6.html)
店員の女の子が感じよかったです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

オトシンは特に元気のいい個体を入れてもらい帰還してみると・・・・・オトシンいるじゃんwww
元気に壁舐めてました。

そのうちエサが問題になるなと思いながら水合わせして投入

7_10_グリーン投入
グリーンネオンです

15匹+おまけで合計18匹投入しましたー



水草の育成状況もまずまずでヘアグラスショートはランナーを出して増え始めました。
一旦ランナーが出始めると増えるのは早いようです。
有茎類は言うまでも無く順調、が若干エビパワーが足りない様子で少し茶ゴケが目に付きます。
キューバパールグラスは若干痛んだ葉が目につきますが新芽も根も出ているので我慢のし時といったところですかね。

ちょっと不可解なのはAN・ナナ、後ろで流木にくくりつけていた株が根グサレならぬ茎クサレを起こし、葉がボロボロ取れてしまいました(´・ω・`)
手前でモスと一緒にくくりつけた株はなんとも無いのですが・・・ちょっと原因がわからないですね。
一応綺麗に洗い流して、無事な部分だけ再度流木に着けましたが元々流木の形も悪いので後日レイアウトの最終形態に合う流木が見つかれば撤去するかもしれません。

どちらにしてももう少し草は増やしたい・・・・けど近所にほしいものがなかなか売ってない(´・ω・`)
流木も実際に見ないと難しいので色々と物色中ですw
               


                                           ではまたー (=゚ω゚)ノン
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じろ

Author:じろ
ど田舎在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。